チェックしておきたいプラン|ふたりの新しい門出に日本ならではの「神前式」

ふたりの新しい門出に日本ならではの「神前式」

チェックしておきたいプラン

神前式

神前式では先ほどご紹介したおもな式次第の他にもはさまざまなサービスが用意されてあります。
会場となる神社によっていろんなプランを選べますのでふたりの門出にピッタリな日になるように事前にしっかりチェックをしておきたいところです。

実際式を挙げるとなると和装で行われる神前式で少し気になるのが洋装の結婚式とは違いスムーズなうごきが取りづらいのではないか、という点だと思います。
ここでオススメしたいのが「会食プラン」と呼ばれるものです。「会食」となると着替えや移動などが大変なのでは?と思う方もいらっしゃるかも知れませんが安心してください。神社によっては境内に会食会場が設けられてあるところもあり移動の手間もなく祝儀後会食を楽しんでいただけます。またご列席の方にも参加していただきやすいのでお祝いのお礼に感謝の気持ちを込めていかがでしょうか。

つぎに注目なのは「フォトプラン」です。ふたりにとって特別な1日になること間違いナシな記念すべき日をカタチに残すのはあいかがでしょうか。
神社という神聖な場所で新郎は紋付袴、新婦は白無垢という神前式ならではのステキな晴れ姿をプロのカメラマンに撮影してもらってはどうでしょう。また最近は挙式は行わず写真撮影のみおこなう「フォトウエディング」も最近人気があります。フォトウエディングの方もこちらのサービスをご利用いただけるのでぜひチェックしてみてください。